Oct

10

2009

Foveon 対応テスト版『SILKYPIX』登場!!

ピクチャ 2.jpg

市川ソフトラボラトリーから、シグマDP1 やDP2 、そしてSD14 のRAWデータ現像に対応した SILKYPIX Developer Studio Pro のテスト版を公開しているようです。

試用は無料で期限は11月30日まで、残念ながらMac版はないようなので
Macユーザーの私は試用できません。誰か感想聞かせて〜
SILKYPIX Developer Studio Pro Foveon テスト版 スペシャルサイト

こちらのブログに詳しいレビューが載っています。
(→おきつねさまのひまつぶし)
posted by シグマニア at 22:25 | Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、らずわるど・ふぉっくす と申します。
SILKYPIX DSP for Foveon Pre
簡単な使用感などログに うpしてます。

今回のプレ版、コレでコア処理の仕様が全てなら、使い物にならないデス。
プレビューJPEGが正しいコトを前提に現像処理している時点で、
プロセッサやファームウェアに問題を抱える機材には、
聊か向いていないですね。
Posted by LazwardFox at 2009年10月13日 06:57
>らずわるど・ふぉっくす さん
はじめまして。
プレビューJPEGが正しいことが前提ですか…
コメントありがとうございます。
Posted by シグマニア at 2009年10月15日 16:36
どもデスm(_ _)m

一応補足しておきますが、あくまでプレ版なので、
買う気があるのなら、そんなに落胆する必要はないと思います。
りんご機向け製品版では解消されているコトでしょう。(希望的観測w)

ただ、挙動に納得が逝かないので、おきつねさま的には購入対象外 と、しました。
ちなみに、りんご機では標準的処理らしいので、その向きには無問題かと。

・・・知り合いが りんご機で、ウチの鯖にWebDAVアクセスする度に、
余計なフォルダとファイルが出来てしまって、困惑中の おきつねさまがココに居る・・・ 

しかし、テンポラリの後処理すら出来てない りんごOSって・・・(-_-;)
Posted by LazwardFox at 2009年10月16日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

